私の旅日記

 大の旅行好きで、学生時代からリュックを背負って、夜汽車に乗ってよく旅に出ました。行き先も決めず、泊まるところも予約せず、乗る汽車も駅に着いて考える。そんな旅でした。しかし、なんか漠然とした目的のようなものを持っていて、九州に邪馬台国を探しに行ったり、北海道の開拓の歴史を見に行ったり、松尾芭蕉の気分で奥の細道をまわったりといった感じでした。でも、就職してしまうとそんな気ままな旅もあまりできなくなって来ました。車に乗るようになって、学生時代に汽車で行けなかったようなところへ好んで出かけるようになり、山間僻地の秘湯や渓谷等を巡りました。最近では日本中、離島を除いて、行っていないところを探すのに苦労しています。でも、何度も行ってみたいところもたくさんありますし、離島も一つ、一つ足跡を増やしていっています。ほんとうに日本っていいところがたくさすありますね。


☆では、私の旅日記をご覧ください。

旅日記(1)<旧東海道、鯖街道めぐりドライブ>
旅日記(2)<信州町並み歩き−−−松代、須坂、中野>
旅日記(3)<立山・黒部アルペンルート−−−富山県・長野県>
旅日記(4)<葛城古道を歩く−−−奈良県>

☆温泉関係の旅日記は、下記をクリックして下さい。

秘湯めぐりの旅日記へ

☆離島関係の旅日記は、下記をクリックして下さい。

離島の旅日記へ

☆最近の旅日記は、「ガウスの旅のブログ」の方に載せています。下記をクリックして下さい。

「ガウスの旅のブログ 旅行」へ

ホームページへ戻る

*ご意見、ご要望のある方は右記までメールを下さい。よろしくね! gauss@js3.so-net.ne.jp