謝天華 on Stage


と言うわけで謝天華のステージですが。
元々ダンサー出身ですからスタートはバックダンサーから。梅艶芳(アニタ・ムイ)や林憶蓮(サンディ・ラム)のバックダンサーとして演唱會に出て居ます。梅姐の告別演唱會でのソロは中々カッコ良いですよん。(^o^)
絡む梅姐がやたらセクシーなんでセクシーと言う点ではちょっと足りないけど。(笑)
本人は何処かのインタビューだったか記事で「この頃が一番楽しかった」と言う趣旨の発言をしております。
その後、「風・火・海」を結成してからはあまりステージはしていないようです。と言うかあんまり売れなかったから(爆)演唱會は勿論出来ないしジョイントでステージと言うのも無かったみたい。(^^;;

と言うわけで残念ながら謝天華のステージの映像はあまり残って居ません。どこかで見かけた方是非お知らせ下さいね。

で、今年最大のステージ「雪狼湖」です。
1月の時点ではまだキャストははっきり決まっていなかったようですが2月18日のキャスト発表で謝天華の名前が正式に出ました。と言うことは稽古期間が2ヶ月くらいしか無かったんですよね!!
しかも土壇場で女主角の交代と言うアクシデントもあって初舞台の(と言ってもほとんどの人にとっても初ミュージカルだったのよね)謝天華に取っては胃の痛む日々だったのではないか、と改めて思いました。
でも、あの役は謝天華にしか出来ませんっ!はっきり言って適役。この紫色のスーツをこうも違和感なく着こなせる人が他にいるでしょうか。(笑) これは冗談ですけどほんとにこの役は謝天華の為にあるのよ〜。


9月にはシンガポール公演の予定だったはずなんですけど、未だ何の話もありませんね〜。北京で公演と言う話もあります。そのために北京語で上演する準備もしていると言う話も。ただ肝心の學友が今喉の調子が良くないんですよね。
女主角の林憶蓮も世界公演は無理なので別に立てる女主角の人選もまだはっきりしていないと言う話もあるし。いったい次の公演は何時何処であるのかまだ全く不明のままなんです。台灣かシンガポール辺りならはっきりすれば行けるのに。
もっとも日本で上演してくれれば一番良いんだけどね〜。

と書いてるうちに正式な発表がありました。「雪狼湖」シンガポール公演は11月21日から27日までシンガポール室内体育館で行われます。

ただ、謝天華の事には全然触れられていないんです〜。星島日報では「有問題で新加坡出演は未定」と書かれてました。どうなるんでしょうか・・・?