リストへ戻る。 watching TV :May,2007
5/12(sat)
every little thing 10th Anniversary Special Live
武道館で2006年に行われたLIVE。アコースティックな手触りが心地いいここ数年の曲が好きで聴くようになったんだけど、初期の楽曲を現在の活動の中で解釈した生き生きとしたアレンジがいい。
5/13(sun)
上原ひろみ Live / Hiromi Sonicbloom
これまでピアノにドラムとベースでトリオを基本としていた彼女、今回の新しいアルバムでギターを加えカルテットに。で、来日公演。 放映の尺が30分と短いが、濃厚。かっこよかった。
札幌市民会館最後の日
こういう番組がチェックできるのはデジタル放送の便利なところ。CHABOこと仲井戸麗市氏が盛り上げ役を買って出る形でかなり奮闘していた様子。その同じステージに佐野元春、奥田民生、CHARAが並ぶ錚々たるラインアップ。 そして清志郎登場。この当日が2007年の初めだから、もういつものように歌ってるだけで感涙。
5/20(sun)
金魚の一生
ケーブルの日本映画専門チャンネルにて犬童一心監督の特集で放映がある中、この初期の作品もあった。アニメ映像が実写の背景やカットと融合されてて結構それだけで視覚的に愉しい。 脚本も監督自身が手がけているけど、これが「伝説のワニ・ジェイク」の原型であるのがよくわかるディテールの描写がユニーク。シンプルだけどこの味わいは好き。

メインコンテンツへ戻る。