LIFEBOWL 071204金沢

LIFE BOWL TOUR07-08 "for beautiful 不惑 in life"
金沢 van van4
2007.12.04.



はい!!!!どーも、こんばんぅわあ!!!
金沢は5ヶ月ぶりか?

こんなに集まってくれてありがとう!
金沢は大好きな街です。
昨日は名物のあれ食べさせてもらいました。
かぶら寿司?
あの何重にもなってるやつ。
昔、ブリみたいな貴重な魚は挟んで隠して喰った、って歴史まで聞きましたよ。
北海道ならよく熊の肉が挟まってますからね、
ってのは無いけど(笑)、鮭が挟まってるかな。
(熊の話、本州の人は信じるから止めてくれーーーー・笑)

さて!
今現在,ツアーでまわってるわけですが,
ツアーと言えば!
…坂さんの朝飯です。

だいたい坂さんが1番早起きです。
メシ食うからね。
友康は昼まで寝てる,
シミは坂さんに起こしてもらってる。
坂さんはだいたい7時には起きてるから(笑)。

坂さん,こないだ××(失念)ではおにぎり6個食べてましたからね!朝から!
坂さん、今日は何個だっけ?
え?3個?
しかし、我らが坂さん、それじゃ済まないですよね?
トースト何枚?
「2枚です」
トースト2枚!!!それから?
「カップで味噌汁3杯」
味噌汁3杯!!それじゃ済みませんよね?
昼飯は?

「うどん2杯だったかな?」

きた!!こないだ高松で讃岐うどん喰ってからうどんにはまってるからな。
讃岐うどんって旨いですね、ってうどんばっかり喰ってる(笑)。

で、朝飯から昼飯の間,全く運動してないですからね。
そりゃ太るはずです。

でも坂さんどんなうどん喰ってるっけ?

「××××××のです(笑)」
(どこかのチェーン店みたい。北海道にないやつ)

呑んで帰っても必ずそこでタクシー降ろしてもらってるもんな(笑)。
でも坂さん,うどんにはまってるのに,××××××の喰ってることは,
人に言わないほうがいいぞ,って言ってるのか(笑)!

しかしね,さっきのキンブラのドラム見たら,
俺達はうちのドラム程度で横綱って言ってたのか,と。
(まちまち大爆笑)
もう,坂さんいっぺんモンゴル帰ってこい!
って元々来てないか(笑)。

キングブラザーズ、かっこいいですね。ビシッ!!とね。
普段のほうが靴がすごいですから、みんな(笑)。
真っ赤とかギンギラギンとかの靴を履いてるのに、
わざわざスニーカーに履き替えてライブですから。
普段のほうが派手じゃねえか、って(笑)。
(確かにケイゾウ君の靴は真っ赤なブーツだ!!!)

我々もちょっとこうね、黒くしてけばなんとかなるかな、と。
あ?なんか辛気臭くなってる?
まあ、そんなことないですよね?

先月21日に新譜が出まして、
ほら、そこ!そこにありますので、ええ、みなさん分かりますね?
まだ持ってない方は、そこにありますのでね、是非!!
万が一気に入らなかったら新しいのと交換してやる。
もしかしたら中身が違ってたかもしれない(笑)。
でも、大体「イイ!」っていう反応しか耳に入ってこないですよ。
まあ、「ダメだ」ってわざわざ言ってくる人もいないでしょうから、
結果的に「イイ!」って反応しか自分には聴こえてこないわけですが・・・
ツアーみたいにね、1時間とか出来る時じゃないと演れない曲もあるので、
この機会に聴いて行ってください。

それにしても最近はまー、よく値上がりしてるみたいですね。
俺らが今回東京を出発した後にタクシーが値上がったって?
初乗り710円て、ちょっとした家賃ですよ!!!!
え?安すぎる?まあ、家賃710円ってことはさすがに無いですけど、
似たようなもんです。
俺らがいない間に勝手に決まったんだから、
俺は東京に帰っても650円しか払わないぞ!!!!
・・・そんなわけにいかないですけどね。
しかし、タクシーだガソリンだなんだって値上がりしてるけど、
同じだけ給料も上がれば別にいいんです。
でも実際は給料据え置きですからね!!!!
どーなってるんだ、っていう。
てゆうか、こんな生活に密着したMCしてるロックバンドっていないよな(笑)!!
なんならこのまま30分くらいMCでもいいんだぞ?

もう今年も12月になったっていうことで、一年もあっという間だね。
俺なんか大体おんなじようなことばっかり考えながら生きてたら、
もう12月になっちゃった。
考えてることなんて「今日、何食おうかな?」とか、
「次のセットリストは何にしようかな」とか。
だいたいセットリスト考えて一年が過ぎちゃってるな。

みんな毎日仕事や学校に行ってんだろ?
活躍する場面場面は違ってても、それぞれの場があるわけだ。
俺たちもこうして小さなことからコツコツやってるわけですけど、
ってきよし西川かよ!!って!!!
俺、きよしは嫌いですから。
きよしイズムよりかは・・・・・ヤスシイズムでしょ!!!!
やっぱやっさんはロックだよ!!!!
(こっからさきはセトリがネタバレするので自粛)

(元気な曲が続いた後のシビアなセトリの前のMCも曲バレすんのでNG)
☆坂さん告知
えーーーー、ども!!!!
なんと!!!来年1月26日!!!
クアトロ大阪ワンマン決定!!!!!
わりと距離が近いみたいですね?
是非多数お誘いあわせの上、ご来場ください。
(シミさん:坂さん、名古屋は?)
あ!!!
その前日1月25日!!!!
名古屋クアトロワンマン!!!!
お?こちらも近いようですね!!!!
是非お越しください。
以上です。

(兄ィ復活)
坂さん、半分忘れてたんじゃねえの(笑)?

(アンコール)
ありがとう!!!
みんな、アンコールはお決まりだから仕方無しに呼んでないだろうな(笑)?
顔見たらすぐ分かるんですからね(笑)、お義理かどうか。
ダメですよ、お決まりだからって見たくもないのに呼んじゃ。
こうなったらみんなの顔を全部覚えて帰ってやる。
このくらいの人数ならギリギリ全部覚えられるだろ(笑)!!
客電つけて顔分かるくらいにするぞ。
(客電つく。おっ、ケイゾウ君と似た展開だね☆)
もー、いつもガン見されるばかりじゃ不公平ですからね。
こっちがみんなをガン見してやる!!!
い〜くぞ〜〜〜!!!!!