COUNTDOWN JAPAN 06-07

COUNTDOWN JAPAN 06-07
幕張メッセ
COSMO STAGE
2007.01.01.



やってきました、千葉幕張。
元旦から何やってるんでしょうか(笑)。

カウントダウンジャパンに怒髪天が出演することはかなり前から知ってはいましたが、
まさかそれが元旦だとは、まさはじめに偶然聞くまで知りませんでした。
しかもこのお方、斜里から行くって言うじゃないですか(笑)!!!!!
この方には敵わない・・・とリスペクトしたのもつかの間、
ちゃっかり自分も行くことにしてしまいました。
ぎりぎりまで悩んだので、航空券はうなぎのぼり。
どうせ定価で行くなら、ANAのスーパーシートってヤツに乗ってやる!!!!
と、元旦から優雅なお出かけ。
シートは広い、おやつはでるわ、スリッパは持ち帰ってイイわで、なかなかのもんですね。
また懐が許せば利用してみたいと思います。
あ、JALのJシートってのもなかなか良かったです。
ギターウルフ復活ライブのために仕事をギリギリまで徹夜で終わらせて、前日予約で行った日、
格安のチケットが無かったので、どーせならワンランク上だ、と利用いたしました。
体が疲れているときの移動は、広いシートだとやはりありがたいですね。
Jシートはたった1,000円アップするだけで使えるみたいです。
ANAのスーパーシートは4,000〜5,000円アップだったかな?

さて、余計な話はこのあたりにして、本題です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03年10月11日の葬式以来、幕張メッセに来るのは初めてです。
なまら広くてどこかどこやらサッパリ!!!!
これが場内マップ。
メインステージのでかさに驚き、フードの充実振りに心躍らせ、
COSMO STAGE一発目の怒髪天のために会場を練り歩く。

これが元旦のタイムテーブル。
本当はBASEBALLBAREも見たかったのですが、思いのほかギリギリの会場入りで、
残念ながら怒髪天のためにあきらめました。
昨年宇宙ロックナイトにご出演いただいたCARRIEの、プロデューサー加茂氏が手がけているアーティストなので、
せっかくだから拝見したかったのですが・・・・
会場で加茂さんともお会いする予定だったので、見れなかったのは惜しかった。

で、COSMO STAGE。
小さい!!!!!小さいじゃないか!!!!
我らが怒髪天はもっとでっかいステージ演ってほしい!!!
と、思ったけど、小さいほうが臨場感があってイイね、と考え直す。

なぜかこのステージ、左右に花道にもならない細い柵が5mくらい飛び出している。
これはなんの意味があるのだろう????と思いつつ、シミさん側の柵の頂点付近で待機する。


とっ始めということもあり、まだお客もまばら。
開演間近になってやっとギュウギュウな感じになり、安心する(爆)。

「はい!!どーも!!」

と、いつもどおりにメンバー登場!!!!!

「こんなに親不孝がたくさん集まったのか!!!」

と、耳の痛いことをおっしゃる(笑)。
そして、兄ィはジャケットのバックプリントを自慢されていた。
どこのブランドの何の柄かは失念しました。
シミさん側で見ていたので、のっけからシミさんの笑顔にノックアウトされる。
とは言うものの、サングラスを装着していたので、目は拝見できず。

セットリスト

サスパズレ ワンフレーズのみ
ロクデナシ
宿六小唄
はじまりのブーツ
ビール・オア・ダイ
酒爆
サスパズレ



たしか、こんなセットリストだったと思います。
フェスっぽいラインナップですね。年明けにふさわしいのではないでしょうか。

「フェスだから、初めて俺たちを見る人もいるだろ?」
と、親切な雰囲気かと思いきや、
「出入りしてるヤツ、俺がスナイパーだったら撃ち殺す!!」
いきなりバイオレンスな感じで大爆笑!!!!!

「今日は新春なので、特別にドラムを大黒様にしました」
新春から坂さんがいじられています。
その坂さんの告知タイムは、意味も無く笑っちゃって、
「公式サイトという便利なものがあるので、そこで確認してください(笑)」
って、なんの説明にもなってない(笑)!!!!!

本日は怒髪天のライブだけでなく、兄ィのDJタイムもあります。
その告知もありました。

「俺がやってるのがDJなんて言ったら、本当にDJやってる人に申し訳ない(笑)
 家で横になってラジカセカチャカチャやってるのが、縦になっただけだもん!!!
 でも、あんな曲をこんなところであんな爆音で聴くことも滅多に無いと思うから、
 試しに見に来るといい」

みたいなことを言ってました(笑)。
確かに、個性的なDJだし、申し訳ナイト的な感じですか(爆)。
申し訳ナイトに兄ィが出てくれないかな〜。


隣のEARTH STAGEでマキシマムザホルモンがうぉ〜ってなってるのが合間に聴こえ、
「すげえな〜
 うぉ〜、どっかーん、うぉ〜、どっかーん、ってさ。」

何かそれに対して面白いことを言ってましたが、忘れました(爆)!!!!!

途中、足元の荷物が隣の方の邪魔になっていないかと思い、よけていたら
「大丈夫ですよ、こっちに置いていいですよ」と、とても親切な女性だったので感心しました。
なかなかの別嬪さんだったし☆
そんな感じで、とても和やかに見られた位置でした。

最後のサスパズレの時に、上述した細い柵の中を兄ィが走ってきた!!!!
しかもこっち側だ!!!!
おおー!!!!目の前に兄ィが!!!!
後ろのお客さんたちが駆け寄ってきて、自分は柵に激突したわけなんだけど(笑)、
ついでに兄ィにちょっと触ってみました(爆)!!!!
初詣みたいなものってことで!!!!
ご利益ありますかねえ。
坂さんのお腹のほうがご利益ありそうなんですけど・・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気になっていた9mm parabellumさんをちらっと見て、カッコいいと思い、
ポリシックスでノリノリになった時点で、DJ兄ィの時間だ!!!!

さて、場面変わってDJ増子直純@DJブース。

セットリスト!?!?

リーブ21,他CMソング多数。
ポイズン,BOФWYのドリーミン,アラレちゃん,あしたのジョー,ドラゴンボール,ジッタリンジン?の♪兄ィ兄ィ好きだよ兄ィ,
X−JAPANのセイエニシング,壊れかけのレディオ,スーパーマリオ,ずるい女,オハーでまよちゅちゅ〜,
墨田区の大学堂のテーマ,サンバのジュリアナ系のやつ,ヒロミ・ゴーのあーちーちーあーちー、ペプシマン。
たしかに、こんな曲を爆音で聴くことは滅多に無いでしょう・・・・(笑)。
どこから探してくるのでしょうか(笑)。
個人的に一番可笑しかったのは、スーパーマリオのBGMにあわせながら、
自らマリオを演じる兄ィ(笑)。
あー、そういう場面あったあった、って思った。
こんなのとか、こんなのとか(笑)。
ちょっと違うか(爆)!!!!!

年末にしもきたぼういずをやっただけあって、BOOWYの振り付けはなかなかでした。
かなりの成りきりぶりですね。
しかも、氷室さんが自宅前で痴漢を撃退した話や、トイレで布袋さんにあった話しとか、
其の時の布袋さんの顔は「このくらい」ってありえない大きさを示したり、
全開バリバリでした(笑)。

墨田区の大学堂については、
フロアに向かって「行ったことあるヤツ!!」を挙手させ、
たまたま私のすぐそばの女性がただ一人挙手を!
兄ィはとても嬉しそうにお店の話を語りだし、その女性も「うんうん」と頷いておられました。
いかにも兄ィが好きそうな場末感たっぷりのお店のようです。
話が合う人がいて良かったね、と思いました(爆)。

あと、ドクタースランプあられちゃんでは、コール&レスポンスが素晴らしかった。
♪ぴーぴぴっぴぷっぺっぽー
♪ガッチャンも!!!!
お客のみなさん、コブシ上げて「ガッチャンも!!!」ですからね(大笑)。
そういう自分も同じ事をしていたわけですが。
そういえば、兄ィは「キーーーーーーーン!!!」をやってました(笑)。

そんなこんなで楽しいDJタイムだったのですが、後日の兄ィの日記にもあったとおり、
この時38℃もの発熱していたそうです。
そんな具合悪いのにこんな面白いDJまで(笑)。
いやー、今年も怒髪天とDJ増子直純から目が離せませんね☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さあ!!この日のノルマ達成!!!!
会場では旭川から来たIさん、斜里から来たまさはじめにバッタリ逢い、
「同じ馬鹿みつけたぜ!!」と思ったものでした(笑)。
ウルフ友達のマリモっちと逢い、語らい、ついでにだれかにあげようと思っていたウルフ×宇宙ロックTシャツをプレゼント。

年末のハードスケジュールがたたったためか、スープカレーを食べながら爆睡。
しかも、スープカレーは上澄みばっかりで味が薄かった!!!!
なべ底から攪拌してくれよう〜〜〜〜〜

お会いするはずだった加茂さんと連絡を取り合ったものの、帰省のタイムリミットとなり、
私が兄ィDJを見ている頃に、会場を去ってしまわれたー。
うー、残念どす、お会いできなくて。
近いうちに何だかかんだで逢えそうな気はしますけど(笑)。

ポリのDJ林を初めて拝見しましたが、大爆笑!!!!!
これは新しい師匠ができたな、と思いました。

そして、スピリチュアルの新保店長と元旦から宇宙ロックナイトの打ち合わせメールをしまくったり、
(お互い、元旦から職業病だと思います・爆)
なかまへにエレカシレポをしまくったりと、正月から何やってるんでしょうか(笑)。

つまり、楽しい元旦(親不孝)でした☆