2004 RSR

2004.08.14
RSR2004 LONDON NITE



さあ!兄ィ登場!!(真打登場!!)
金色のスカジャンにファックフォーエバー(クロックワーク)テーシャッツ。
かっこええなあ!!そしてノリノリです。
兄「みんなー!今、何時ー?」
客「11時ー!」
「イレブンPMのテーマ」で始まりましたよ〜(大笑)。
キタキタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
やっぱこうでなきゃ(笑)。
いきなり爆笑。

兄「飽きた、次!」→「北の国から」(爆笑)
兄「純!!・・・・似てねー!!!!!」
 「蛍!!!・・・・似てねー!!!!」とモノマネ披露。
純のナレーションもやってました。
さらにARBの凌様がキタキツネに餌付けしようとして指をかじられた話題など(笑)。

兄「今日はみんな俺の生徒になった気持ちで」→「ポイズン by反町隆」(爆笑)
兄ィはノリノリで唄ってます。
これか!毒のある選曲っちゅうのは!!毒そのまんまやねん(笑)!!

兄「飽きた。次!」→ 森川由加里 「SHOW ME」(爆笑)
兄「男女七人だよ!古っ!!」
音をプチッと切って「ショーミー!ショーミー!」と熱唱(大笑)。
♪悩みを聞かせて〜、ってことでお悩み相談なんだな、と。

お悩み相談第一弾は、
「私の悩みは写真をとるときに必ず白目を剥いてしまうことです」という内容のお葉書紹介。
兄「うちの家族にもすぐ白目をむく子がいます。すぐ下の弟なんだけど。(まちまち爆笑)
  ピチピチのパンタロンはいてるんですけどね。
(まちまち、えりタンにアイコンタクト“ピチピチ!?”)
  白目むいちゃったときはピチピチのパンタロンでも思い出せばなんとかなるから!!」
相談のなんの答えにもなってへんがな(爆)!!!!
わけわかんねーですが、非常におもしろい!!
そして、ピチピチのパンタロンとは変・・・・(以下自粛)。

兄(よく覚えてないけど、みんなはエゾに出会いを求めてきてるのか?みたいなことをいった後)
「ねるとん紅鯨団のテーマ」で、ちょっとゆるい雰囲気になりつつ、
時々、音を止めては喋り。
兄「今サンステージなにやってんのー?」
客「スカパラー!」
兄「あー?アスパラー?」(客爆笑)
兄「今日ね、スカパラやらないって。みんな楽器忘れてきちゃって、口でプププーって、
  そんなわけねぇよな!!スイマセン(笑)」(客・爆笑)
兄ぃが喋ろうとしたときに、サンからスカパラの曲が聴こえてくると、
兄「(サンに向かって)うるせー!!今、俺が喋ってるんだから静かにしろ!!」(客爆笑)

そして確か次のお葉書へ。
「自分のことが本当に嫌になります」というあきあきさんのご相談。
兄「俺だって今現在こんな自分がいやだよ!!(客爆笑)
  でも、考えてみろ、自分のことを好きな人に対して失礼じゃないか?
  自分で自分が嫌なら、そんな自分を好きなやつはそれ以下ってことだろ(笑)。
  その人たちのためにも、自分を好きになる努力したらいいよ」
のようなことをおっしゃり、会場全体がホホウ!!と納得していた瞬間。
イイコと言うネェー!

兄「そんなアナタに!!」みたいな感じで→「後ろ指さされ組」(客爆笑)
途中途中、“みんなダメなヤツの顔してる”みたいなことを愛情込めておっしゃってます。
それにしても、歌詞をほとんど間違わずに歌ってる自分に喝采(笑)。
BTさんがやけに気合入れて踊ってる娘だな〜、と思ってよく見たらまち姐さんだったって(笑)。
そりゃ夕ニャン世代ですからね、自然と気合も入りますよ。
夕ニャンに応募しようとして彼氏に怒られたことありますから(笑)。
♪あいつはダメなヤツとレッテル貼られたって
♪世界で私だけはあの人を好きでいたい
ダメ人間でも好きになってくれる人はいるんだよ、ってことですよね。ウン、ナイス選曲!

(話のつながりから言ってちょっと唐突だったが)
兄「恋ってカンチガイから始まることもあるよね
  カンチガイ上等じゃん!」のような感じのことを話して、
「100%・・・Soかもネ!」
なんちゅう楽しい選曲なんだよー!!!
♪かもねかーもね恋かーもね、ってこの曲も一番は完璧に唄えたよ(爆)!!
しかも振り付け付き!!
兄ィもステージを右往左往してノリノリで唄ってるよ。
兄「シブガキと言えば、うちの上原子くんが、
 やっくんの切抜きを持って行って、この髪型にしてくださいって言ったらしい」(客爆笑)
いやー、やっくんヘアはともかくとして、
妄想特急走りまくりの私にはとってもズキッとくる曲でした(大笑)。

兄「飽きた!次!」→BOφWY「Dreamin'」って曲はまち姐さんよく知らないんだけど、
兄ィはヒムロックポーズキメキメで唄ってました。
兄「氷室の家の前で痴漢に会った人がいてさ」
 「氷室が助けにでてきたんだって」
 「ガウン着てたってさ!!」(客爆笑)
 「こないだ布袋見たんだよ」
 「トイレでうんこしてた」(客爆笑)
 「でかいから頭見えてた」(さらに爆笑)

兄「飽きた!次!」→「ゴールドフィンガー」ヒロミ☆ゴーです!!
ステージ上を猛烈に踊りまくる兄ィ!!
まち姐さんのちょうど目の前で「アオ!」ってマイケルポーズ!!!
ぎゃ〜っ!!目の前で股間を誇示された〜っ!!←違うから
まち姐さん、恥ずかしくて「キャーッ」って言って反射的に顔を手で覆ってしまいました。
何突然乙女になってんだか、自分が可笑しかった。
2回も3回もマイケルポーズやってて、おいらは直視できませんでした(爆)。
で、みんなで♪あーちーち、あーちー、って踊って超楽しい。

次のお葉書です。
「両方の耳から汁が出てきます。片方は臭いのですが、片方は無臭です」というご相談(笑)。
兄「片方臭くないんだから良かったんじゃないの?(客爆笑)
  っていうか、病院行けよ!病院!!」(客爆笑)

兄「今サンでやってるスカパラと、絶対曲が被んないようにって頼んでたんだ」→、「東村山音頭」
かぶるかよ!!!!!っちゅうか、ナイス選曲!!ツボにヒット!!
志村けんといかりや長介のナレーションを口ぱくでパントマイムしている兄ィ。
で、なんかよくわかんない前奏では「あいーん」を連発。
アタシも調子こいて「あいーん」をいっぱいやっちまいました。 ←バカ面
で、本題の東村山音頭、少なくとも年齢層高めの私周囲は、完璧に踊りこなしてました(笑)。
大爆笑しながら、4丁目、3丁目ときて、
♪イッチョメイッチョメ、ワーオ!イッチョメイッチョメ、ワーオ!
 ひっがっしっ!むらやっまイッチョメ!ワーオ!
あ〜、なんでこんなに楽しいの〜。東村山音頭なんて最高っすよ!!最高。
兄ィがでてきてから、ほぼ間断なく爆笑してて腹筋ちぎれそうです。

次のDJさんもスタンバって、どうやら最後の曲のご様子。
「ゆらゆら帝国で考え中」
うぎゃ〜〜っ!!!!
そりゃ、最高に気分盛り上がっちゃうワケなんだけど〜っ!!!!!
曲を止め止め
兄「俺はエゾロックが大好きだ!!
  3年前にフジの出演断ったら、生意気だってよ!!
  あんな遠く行けるかっちゅーの!!」(客爆笑)
次DJさん「怒髪天は・・・HEY×3のオファーを・・・・断った!!!」(客:エエーッ!)
そんな裏話を交えつつ、(タオル作ったら事務所に怒られたとか)交代〜。
まち姐さん、燃え尽きました・・・・・。

で、えりタンと会場を後にしようとしたら、宇宙ロッカーズ大集結!!
くんくん、さなちゃん、岸君、ゆんずっち、yukiちゃん、よしちゃん、えりたん、藤田さん。
みんなで、ぐわー!ぎゃー!と言葉にならない盛り上がりを(笑)。
にゃきたんはとうとう出会えなかった_| ̄|○ グリーンにいたのに何故・・・
そして、宇宙飲み会へ。
まち姐さん、くんくん、よしちゃん、藤田さん、えりタン、岸君の6人。
途中からみづきちゃんも加わり、みんなでビールガバガバ呑みました。