ご依頼方法


ご来店予定の方
営業時間内であれば、いつでも当社にご来店して頂いて結構です。
事前の予約、お電話連絡は必要ありません。
 
土曜の営業日(第1.3.5は休み)には、マンション入口にロックがかかりますので、マンション入口まで来られましたら一度お電話ください。
 
入館後は、ドアホンで呼び出して頂ければ対応させていただきます。
              

発送予定の方
日本全国から受け付けております。直接持ち込みが出来ない方は宅配サービスをご利用ください。
 
お送り頂く場合は事前にメールまたはお電話にてお知らせください。 
その際、分かる範囲で結構ですので時計の種類や症状(最近よく遅れる、全く動かない・・・etc)等をお知らせ頂ければ対応できます。
 
もしくは、連絡先や気になる時計の状態を書いたメモを同封して送っていただいても結構です。
 
よくある質問をまとめておりますので参考にしてください。
                

 


再修理依頼の方
当社でお修理完了後に時計に不具合が出た場合はまずはご連絡くださいませ。自然故障の場合、保証期間内であれば手数料無料で再修理いたします。
 
ただし、保証期間内でもゼンマイなど消耗部品の破損につきましては、部品代のみご負担ください。
(ゼンマイ代 ¥4,320/税込)
 
(補足)ゼンマイが切れた場合には、時計が止まったり、ゼンマイを巻いたときに秒針が後退する等の症状が現れます。
                

 


お修理相談の方
「修理代金はどれくらいかかるんだろう?」「納期は?」オーバーホール、お修理をご依頼される方は色々と不安なこともたくさんあるかと思います。
 
ご相談だけでも全然構いません。電話、メールにてお気軽にご相談ください。時計を当社に直接持ってきて頂いても結構です。その場合はより詳しい診断が出来ます。
 古くてメーカーで断られてしまった時計も当社には部品の在庫がある場合がございます。ご相談くださいませ。

お修理の流れ


STEP 1 お修理する前

・来店の場合
当社に直接時計を持ってきて頂ければ結構です。その場で内部を診断し、お見積りいたします。
 
・発送の場合
発送する前にメール、お電話にてご一報ください。
もしくは、連絡先や不具合などをメモに書いてお知らせいただいても結構です。
簡単な依頼書(PDF)を用意しております。よろしければプリントしてお使い下さい。
 
【梱包方法】
時計をどのようにして当社に送ればいいのか?参考までにご紹介いたします。下記をご覧下さい。
基本的にはクッション材等(プチプチ等)で時計を保護して送って頂ければ結構です。

STEP 2 当社に到着

・来店の場合
営業時間内【9時~18時】であればいつでも大丈夫です。 
土曜の営業日(指定日)のみマンション入口にオートロックがかかりますので、
マンション入口まで来られましたら一度お電話ください。
無料の駐車場はありませんので、最寄りのコインパーキングをご利用願います。
 
・発送の場合
到着しだいご指定の連絡方法で【お見積り】と【お修理完了日】をお知らせします。
この時点でお修理の【進行】もしくは【キャンセル】を指定頂きます。
 

STEP 3 お修理完了

・ご連絡
【お修理完了日】の数日前にご指定の方法でお知らせします。
 

STEP 4 お修理品の返送

・来店の場合
営業時間内に引き取りをお願いします。
クレジットカードは対応しておりませんので、現金のご準備をお願いします。
 
・発送の場合
郵便局の【代金引換郵便】のみとなります。
事前に【到着時間指定】があればその時間帯で発送します。
 

梱包方法について


 

 
これ以外にも、購入時のボックスに入れて送られる方もいらっしゃいます。
基本的に返送する際には到着時の梱包材を再利用しますので、ボックスもそのままお返しします。
小箱が無い場合でも、100円ショップ等にある「クッション付き封筒」を用意して頂き、時計自体をくるんでおけば大丈夫です。

 
 

 
時計をクッション材に包んで箱の中に入れます。この時、箱の中で時計が動かないくらいが理想です。
次にその箱をクッション材で保護して頂き封筒の中に入れて頂ければ結構です。
気になる不具合などありましたら確認いたしますのでメモなどでお知らせください。
お見積もりが完了次第、ご連絡いたします。
 
 
06-6377-5427