メールマガジン 「可哀想な自分を手放す方法 〜自分のために生きよう〜


自分らしく、自分の人生を、自分のために生きるということ…。
誰かの顔色を気にしないで、ありのままの自分で生きること、
もっともっと自分を好きになること…。心理カウンセラーのくりこがお届けする、
淋しいあなたが生まれ変わるためのメッセージ。



2007年12月までお届けしていたメールマガジンの、メッセージを一部ご紹介します。



「自分のために生きる」ということ

「どっちでもいいよ」という言葉 〜本当の『気遣い』って?〜

恋をあきらめる人へ 〜「どうせ私なんか」を捨てよう〜

自分で選ぶ 〜誰かのせいにしない生き方〜


離れる 〜不健全な関係を手放す〜

受け入れる 〜運命にゆだねるということ〜

「怒り」と「不安」の関係 〜本当に伝えたいことは?〜


赦す 〜古い傷を手放そう〜

今ここから、出来ることを考える 〜犯人探しをやめよう〜 


あなたの中の『自信』を育てる 〜小さな勇気から〜

本当のしあわせ 〜感じ取る力を育てる〜

自尊心とプライド

褒められ上手 褒め上手 〜自分を赦す〜

「諦める」ということ 〜慣れ親しんだクセを手放す〜

罪悪感を手放す 〜幸せになりましょう〜


HOME