コミックスリスト その3


美女と野獣(全9巻)
光(シャムス)と闇(シャイターン)人間と妖魔(ジン)が共にある世界
妖魔を狩る狩人白銀のルーシャと相棒のラキ
意志を持つ剣ナイイェルが辿る剣と魔法の物語
第1巻 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻
第6巻 第7巻 第8巻 第9巻


銀の月の物語(全3巻)
影を闇に奪われたフェレと故郷を追われた傭兵のクルト
二人は探し求めるものを掴むことが出来るのか?
美女と野獣と同じ世界を舞台にした先駆けとなる物語
第1巻 第2巻 第3巻


昔から欧米の「剣と魔法の物語」と呼ばれるファンタジーが好きで
(一時期ハ○カワ文庫や東京創○文庫あたりから随分出版されてました)
自分でも描いてみたいと思って出来上がった作品群です。
ファンタジーというと中世ヨーロッパをイメージした物が多いようですが、
私の場合砂漠や草原の遊牧社会っぽくなるのは何故なのか?
冗談で「前世はあのあたりで羊を追ってたのかも」と言ったら
「追われてた羊だったんじゃないの?」と返されたことが……。