Diary?
にっき? ………………PAGE≫ 1 2 3 twitter gamemeter トップ
 ■2010/05/24■ 母に会いに

神奈川上空
先週、母の十七回忌法要で熊本へ行って来ました。朝早い出発だったもんで
寝ないで行ったら、お坊さんのお経が心地よくて何度も寝そうだったw
母が空で笑ってたであろう。そんで親父は寺に位牌を持ってくるの忘れるし
…もう、なんてヒドイ家族なんざんしょ!家らしいやw
親父はますますご老人っぽくなってたけど、体を鍛えてるらしくて腕の筋肉
モリモリを自慢されたw私もWiiFitで鍛えた腹筋を自慢すればよかったか?
まあ、元気そうで良かったよ、相変わらず趣味の海釣りしてるみたいだし。
寺で 久しぶりに会った甥っ子はもう中1、年月経つの
早いよなあ。写真は茶髪が私、隣が甥っ子と妹。
甥っ子は今『大地の汽笛』で遊んでて、分からな
い所があるから教えてくれと頼まれました。寺で
DSプレイ中のところを弟がゲキシャ!
どこで詰まってるのか思いきや、雪の神殿で3つの鐘を鳴らす順番が分から
ないとか…って、楽譜メモっておけよな!wそれから数時間後、今度は海の
神殿への行き方で詰まる。今度はメモってるけど、そこで何をすればよいの
か分からないそうで…周りをよく見てそこで出来ること全部試してから聞い
てよね!w私という攻略本が側にいるから甘えてるのかな?そんなことじゃ
ゲーマーになれないぞ!いや、ならなくていいんだけどさ。甥っ子はゲーム
に向いてないんだよね、それなのにオセロ挑戦してくるし…私に挑戦すると
はいい度胸だぜ!ってことで、軽くひねってさしあげました。相手にならん
弱さでしたw今度はオセロがトラウマになったかな?前はマリオカート勝負
で、私がぶっちぎりに勝ってたら途中で通信切られたしw

 ■2010/04/24■ もうツツジの季節

御苑
今月の仕事やっと終わった(たぶん)し、午前中に新宿御苑を散歩しました。
鮮やかなツツジと遅咲き桜のパステルカラーのコントラストが綺麗でした♪
でも、ちょっと寒かったな…寒冷じんま疹がでそうになって焦ったー!
プラチナ特典 出掛けにポストを覗いたら、クラニンの
プラチナ会員特典『ゲーム&ウオッチ』
届いてました。昨日届いてたんだな…。
ちょびっと遊んだけど、頭がボォ〜ッと
してきた…たぶん刺激が足りないんだw
写真右上に変なの写ってますけど、御苑
行く前に、某映画の前売り券買ったので
ついでにw デネブーーーッ!!好きv

 ■2010/04/13■ もう暖かいでいいじゃん!

寒い!暖か〜い♪の繰り返しのお天気で、もう毎日着る物に迷いますよね?
お久しぶりです、犬歯の生えてないマオウです。いや〜、昨日歯医者さんに
行ったら先生に言われたんですよ「犬歯生えてない」って!人より4本少な
いんです。でも歯の本数は普通に28本あるんですけど、それは奥歯が全部
親知らずだそうで…知らずにン十年も生きてきました!正確には親知らずが
もう1本あるんで29本なんですけど、これは虫歯なので抜く予定。

スーパーマリオギャラクシー2の発売日が決まりましたね♪5月27日だな
んて、もっと先だと思ってたから驚きです。もうアマゾンで予約しました。
「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」という、初心者向けの操作方
法や上級者向けのスーパーテクニックが収録されたDVDが同梱だそうで、
来月が楽しみです♪

今年は桜を見に結構フラフラ散歩しました。四ッ谷周辺、千鳥ヶ淵など皇居
周辺、靖国神社、九段下から飯田橋、赤坂、ご近所の名所など。何度も屋台
に釣られそうになったけど我慢したぞ!シェイプアップ中なのでw
皇居

 ■2010/03/20■ 雑誌は買わないようにしてるんだけど

付録 素敵な付録が付いてると買っちゃいますよねぇ?
てなワケで、釣られて買ったニンドリ5月号付録
マリオとゼルダのクリアファイルです。嬉しい♪
勿体なくて使えないけどね。

桜も咲き始め、だいぶ暖かくなってきましたね。
早くお花見したいなぁ〜とかワクワクする季節。
そんで、マンションのお隣からはクシャミ連発が
聞こえてくる花粉症の季節。お気の毒に。
私は花粉症じゃないです。私が花粉だから。

 ■2010/03/10■ 1ヶ月経ったのね

ん? 野っ原でピクミンを見かけるようになる
と春が来たんだなと感じますな。カメラ
を向けたら目線くれました。人懐っこい
奴で可愛かったです。

久しぶりの日記ですね。
忙しさから抜けだし、通常業務にもどり
ました。珍しく計画通りに進めたもんだ
から、異常気象になってますねw

もう特に書くことがない…
Twitterにすっかりハマってる所為で。

 ■2010/02/13■ ご要望もございましたので…

うさゼルダ 調子に乗ってウサギの服
ゼルダ姫バージョン。
大地のゼルダ姫だったら
面白がって着るんじゃな
いかなぁ?そんでジイは
卒倒するね。
姫のヘソ出しを描くのに
かーなーり勇気がいりま
した小泉!!さ〜んw
メールありがとうござい
ました〜♪

さ〜て、今月は仕事やら
なんやら忙しいぞ!
計画的に進めないとね…
って、無理だねw

 ■2010/02/03■ 春よこい

鬼参上 今日は節分、家に鬼がやって来ました。
睨んでます…お面が段々不愉快になって
きたらしいです。イヤなら自分で取れば
いいのに、じっと耐えてるのが可愛いw
暦の上では今日で冬は終わりなんですが
一昨日、雪なんか降って冬真っ盛りじゃ
ありませんか!お陰でお腹の調子が…。
今日は調子が良くなったと思い、お昼に
恵方巻を買いに行ったら、途中で腹痛に
なり引き返しました。食べたかったのに
…いや、よい方に考えるんだ!昼食代が
浮いてよかった♪とか、無理矢理よかっ
た探ししてみるポリアンナ。
なんかよくお腹壊しますけど、私、冬は『ほぼ日の腹巻き』愛用してるんで
すよ!それでもダメって、どんだけ寒さに弱いんだ…。冬よ終わっちまえ!
まだまだまだまだ寒いですので、皆さんもお気をつけ下さい〜!