「青桐 3日間限定のスペシャルラーメン」


長岡の青桐より3日間限定のラーメンが提供される。その名も「琥珀鶏」こはくどり(10杯/日)


美しく輝くスープが絶品。もちろん一滴残さずに飲み干してしまった。

先日食べた、塩つけそばも面白い一杯でした。

今後の、青桐の提供するラーメン目が離せません。





[麺屋 あごすけ 越後 甘海老つけ麺2013] 



久しぶりの「あごすけ」さん訪問で期待大。お目当ては「甘海老つけ麺」。、、、なかなか訪問できず。
いつもながら目を引かれる、立体的に盛り付けは美しい。
濃厚なつけだれの迫力が凄い!!たっぷりと麺をつけてズルズルっと、一気にすする。
美味い、美味すぎます。いつになく満足度高い。食べはじめるとどんどん吸い込まれていくようです。
じっくりと味わい、最後の最後まで味わって。あ〜幸せ♪  ぜひ一度お召し上がりください。



天心 (南魚沼)

こちらはもう何年ぶりでしょう。某日計画通りに訪問できました。
食べたいメニューはたくさんあるけど狙いは「天麺」。
一番飲みたかったこのスープ。イメージどおりの黄金スープ。めちゃウマ!!
熱々のスープを最後まで飲み干しました。美味しかったです。
食べたかったチャーシューもうま。以前と変わらぬ美味しさでした。また行きます。





塩らーめん
最高の一杯





麺屋 あごすけ 最強の一杯!!


塩とんこつ♪



春紀(柏崎市)

メギスラーメン

無動物スープとは思えないこの旨味。極上スープ!






坦坦麺


拉麺



龍馬軒 塩拉麺、う、、、うまいです。
野良屋さんのラーメン見聞録!
涙の最終回!!
「春紀」(柏崎市) 
〜メギスラーメン〜

コンビニ・書店で絶賛発売中!350円(税込み)

今月はラーメン特集!

niigata_ranavi@hotmail.com
last update2013/8/18