常勤スタッフ募集のお知らせ

当事務所ではただいま会計処理ができる常勤スタッフを募集しております。
積極的に仕事を覚えてバリバリ働き、たくさん稼ぎたい方(バリバリ派)
仕事はほどほどできて、給料もある程度あれば良い方(ほどほど派)
上記のどちらのタイプでも対応可能です。

当事務所の特徴は通常の会計事務所としての業務の他に、非営利団体 医業経営研鑽会という任意団体の事務局員も兼務して頂くことです。
医業経営研鑽会は正確な知識、高い見識及び社会的責任感や倫理観を持ったプロフェッショナルと呼べる医業経営コンサルタント育成を目的とした非営利団体で、会員数は約100名です。
税理士、行政書士、弁護士、社会保険労務士、一級建築士、医業経営コンサルタントなど多種にわたる専門家が在籍しています。

バリバリ派の方には医業経営研鑽会で勉強ができるうえに、多種の専門家と知り合える絶好のチャンスといえます。
当事務所の仕事も、仕事ができる方であれば担当先を増やしていきます。
さらに当事務所は行政書士事務所でもあるので、会計処理だけでなく医療法人の許認可手続き等も覚えることができます。
当然任せる仕事の量に比例して給料も増えていきます。

ほどほど派の方であれば医業経営研鑽会の事務局の仕事は最低限のみお願いし、基本的に当事務所の会計処理のみをお願いします。
基本的に行政書士業務はお願いしませんし、外出や残業もほとんどありません。

出勤日・出勤時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後5時(休憩1時間・実働7時間)
ただし、毎月第三金曜日は医業経営研鑽会の定例会を行う日なので、勤務時間は午後1時~午後8時となります。(休憩1時間・実働6時間)

休日・休暇

休日 土・日・祝日
休暇 有給休暇、年末年始休暇

業務内容

当事務所顧問先の仕訳入力・給与入力・固定資産台帳入力・源泉所得税納付書の作成等の会計処理、年末調整・法定調書作成・確定申告などの税理士補助業務の他に、医業経営研鑽会の事務局の仕事をして頂きます。
事務局の仕事はセミナーの配布資料の作成、電話応対、会員の入会・脱退の手続き、ホームページの更新、会員向けのメール配信などですが、バリバリ派とほどほど派によってお願いする内容は検討致します。

給料の目安

・会計事務所勤務未経験者だが研鑽会の事務局員としてはある程度できる
  ・・・・・年収240万円~300万円(月20万円~25万円)
・会計事務所勤務経験(概ね2年以上)があり、会計処理などはある程度でき、研鑽会の事務局員としてもある程度できる
  ・・・・・年収300万円~360万円(月25万円~30万円)
・会計業務に加え、税理士補助業務もある程度でき、研鑽会の事務局員としてもある程度できる
  ・・・・・年収360万円~420万円(月30万円~35万円)
・上記までの業務に加え、法人の決算申告書の作成や個人の確定申告書の作成もある程度できる
  ・・・・・年収420万円~年収720万円(月35万円~60万円)
※交通費は全額支給

その他の雇用条件など

【賞与】 なし(月給のみです)
【退職金】 原則としてなし(ただし所長の判断で支給する場合あり)
【保険】 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
【残業】 ほとんどなし(残業手当はあります)
【試用期間】 なし
【雇用形態】 6ヶ月間の有期雇用
   (6ヶ月間の勤務中に、勤務内容などを考慮して正社員として契約するかどうかを判断します。)
【使用ソフト】 財務会計R4、給与・法定調書R4などエプソンの会計事務所向けソフト
   MFクラウド、エクセル、一太郎、ワード等
【勤務開始日】 ご相談に応じます。
【年齢制限】 40歳くらいまで
【資格など】 仕事が"できる"と自負している方であれば資格や学歴は問いません。

応募方法

履歴書を郵送して下さい。
書類選考のうえ、試験、面接の日程をご連絡いたします。

連絡先(勤務地)

西岡秀樹税理士・行政書士事務所
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-12-9 KSビルNO.1 三階
TEL 03-5367-6230
e-mail info@nishioka-office.jp