Return to年代順邦画備忘録Top pageHOME PAGE
平成八年(1996)
キッズ・リターン(Kids Return) きっずりたあん
監督 北野武
公開年 1996年
評点[A]
感想
Amazon
キッズ・リターン
キッズ・リターン

 今日は、北野武監督の『キッズ・リターン』を観たっす。平成八年(1996)の作品。

 高校生のマーちゃんことマサル(金子賢)とシンジ(安藤正信)は、いつもつるんで悪さばかりしている。ふとしたことから2人はボクシングを始めるが、すぐマサルは挫折し、別々の道を歩んでいく。そして、それぞれの進路を選んだ彼らの同級生たち。

 これは、北野監督のオートバイ事故からの復帰第一作だったはずだ。他の作品よりもかなりストーリー性が強く、正統派的なドラマ仕立ての青春ストーリーになっている。こういう直球も放れるんだ。感心したっす。確かに、北野作品として最初にヒットしたというのもわかる。同級生たちの描き方も面白かった。(2000/11/11)

シベリア超特急 しべりあちょうとっきゅう
監督 水野晴朗
公開年 1996年
評点[D]
感想  今日、昨年深夜放映されたのを録画した『シベリア超特急』を観た。うぅむ…、ジミー・ウォング先生の『ファイナルドラゴン』(旧邦題:キラードラゴン流星拳)以来の怪作か。にしても、水野先生は山下奉文大将にクリソツすぎ(笑)。(2000/02/20)
Amazon
シベリア超特急 劇場公開完全版
シベリア超特急劇場公開完全版
Amazon
シベリア超特急 特別編集版
シベリア超特急特別編集版
Amazon
シベリア超特急 特別編集版〈豪華愛蔵仕様〉
シベリア超特急特別編集版〈豪華愛蔵仕様〉

平成八年(1996)
掲示板 Return to年代順邦画備忘録Top pageHOME PAGE