讃美歌・聖歌・ゴスペルソング他を
お楽しみ下さい!

ご注意 : 他サイトにリンクしていますので、削除される場合もあります。
 

ダウンロードに少し時間がかかります。 
またCMが流れる場合もありますので、その際には、少しお待ちいただくか、飛ばしてご覧ください。



讃美歌

讃美歌19番  : ブラス演奏 

ゆっくりした演奏ですが、とても心が穏やかになると思います。 残念ながら、歌でのバージョンがまだ見つかりませんが、見つけ次第そちらをリンクします。 しばらく歌バージョンはお待ちください。


讃美歌68番「父なるみ神に」  :  電子オルガンによる演奏です。


讃美歌73番 くすしき神 たえなる主よ  アカペラ4声 : 実に綺麗なアカペラです! 


讃美歌90番 ここも神のみくになれば  アカペラ4声 : 実に綺麗なアカペラです! 人の声だけの演奏もなかなかいいものです。


賛美歌94番(Veni Veni Emmanuel)  :  アルバム「冬の輝き」(Winter Magic)より。 美しいメロディーに澄んだ声!


賛美歌106番   あらののはてに   アカペラ4声   :  実に綺麗なアカペラです! 


讃美歌122番 緑も深き若葉の里  : ミニハープ演奏


讃美歌217番 あまつましみず  アカペラ4声 : 実に綺麗なアカペラです! 人の声だけの演奏もなかなかいいものです。


讃美歌272番   「ナザレのふせやに」  :  


讃美歌285番 主よみてもて   アカペラ4声 : 実に綺麗なアカペラです! 最初のマイナーシンガーズのCD 3曲目の讃美歌


讃美歌293番 「知恵と力の元なる神よ」  : オルガン演奏 


讃美歌298番「やすかれ わがこころよ」  :  シベリウス作曲交響詩「フィンランディア」です! 初めて聞いた時に、フィンランディアによく似ているなと思っていましたが、やはりそうみたいです。 美しいメロディーです。 


「賛美歌310番」しずけきいのり  : 歌 森山良子 : すっと心に澄み渡る良い曲ですね!美しく澄み切った声に神の清さと聖なることを感じます。


賛美歌320番  :  讃美歌320は、よく礼拝で歌われます。 お葬式でもよく耳にする曲です。 歌詞も晩年を思わす内容ですので、年配の方々には心に響くかと思います。  


讃美歌321番  わが主イェスよ  アカペラ4声    :  最初のマイナーシンガーズのCD 4曲目の讃美歌


讃美歌376番 「正義の君なる」  :  作曲者Henry Stephen Cutler(1824-1902)は、米国で音楽の基礎的な勉強をしたのち,20歳のときドイツ及びイギリスに2年間留学し,ボストンに帰って教会オルガニストを務める傍ら大陸の大聖堂聖歌隊を米国で初めて組織した。コロンビア大学から音楽博士の学位を贈られている。この歌は、「正義の君なる」のために1872年作曲され,爾来,米国各派の讃美歌集に採録されて普及した。


讃美歌404番  山路越えて   :  多くのファンがいる曲です。 心に響く歌ですね!


讃美歌461番  主われを愛す  アカペラ4声  :  実に綺麗なアカペラです! 人の声だけの演奏もなかなかいいものです。


讃美歌496番  うるわしの白百合   :  まさに、クリスちゃん賛歌。 歌:国分友里恵さん


讃美歌501番  「いのちのみ言葉、妙にくすし」  :  YAMAHA NP-30S電子オルガンによる演奏です。礼拝用として前奏部分も加えました。


讃美歌514番  よわきものよ、われにすべて  :  オルガン演奏


讃美歌520番  しずけきかわの岸辺を アカペラ4声  :  マイナーシンガーズのCD 7曲目の讃美歌


讃美歌527番 「わがよろこび わがのぞみ」 :  1 わがよろこび、わがのぞみ、わがいのちの主よ、ひるたたえ、よるうたいてなお足らぬをおもう。





讃美歌 第2編 ・ 聖歌


賛美歌第2編167番

アメイジングレイス : 最初はバグパイプで演奏されます。その後、とても美しいハーモニーで歌っています!(どきどき動画像が止まる事がありますが、その場合は、全てをダウンロードさせてからお聴き下さい。 最初にCMが流れますが、CMの後に本編が始まります。 )

アメイジングレイス : 歌 : レイナ・マリアさん
高知にも来ていましたね!! とても美しい歌声ですが、レイナマリアさんは、障害者なのです。 でも神様が歌のたまものを与えらたのですね! 私も大ファンで、CDを数枚持っています。 素晴らしい歌声をお聴きください。

アメイジングレイス : 歌 : 本田美奈子さん
癌の為にお亡くなりなりましたが、病院で闘病中にも病院のナースステーションで歌った最後の歌もあります。 それはこちらからお聴きください。 涙なくしては聴けない美奈子さんの最後の歌声です。 ほんとによく録音されていたと思います。

「賛美歌第2編167番」アメイジング・グレイス  :  歌 : 加賀谷さん

加賀谷加賀谷さんの美しいCGグラフィック「銀河鉄道の夜」と白鳥英美子さんの澄みきった讃美歌の歌声をお聴き下さい。



賛美歌 2編 195番   キリストにはかえられません   アカペラ4声  : 


いつくしみ深き  :  "私は裸で母の胎から出て来た。また、裸で私はかしこに帰ろう。 主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。ヨブ記1:2­1

"光はやみの中に輝いている。闇はこれに、打ち勝たなかった。"ヨハネ1:1


聖歌451番  神無く望みなく  本田路津子   :  


聖歌497番  神ともにいまして  :  第30回立教大学グリーフェスティバル 2009年6月21日の録画だそうです。 クリスチャンにとっては大変ポピュラーな曲です。


聖歌570番  雨をふりそそぎ   本田路津子   : 歌 : 本田路津子さん   とても本田さんの声と讃美歌がマッチしていますね。 背景の画像もとても美しい花が表示されて、歌ととてもあっています。


聖歌582番  アニー・ローリー/annie laurie  : キム・ヨンイルさんのサクソフォンです。

倍賞 千恵子 「アニー・ローリー」  : 澄んだ声、心に響く歌唱です。






ゴスペルソング 他


Mary Did You Know  : Clay Aiken氏。  クリスマスで歌われる歌だそうです! しっとりとした美しい歌です。 是非一度お聴きください。


ことりたちは  : チャーチスクールでよく歌います!!


ロンドンデリーの歌 (ダニーボーイ)  : 


静まって知れ(still)  : 浜松北キリスト教会ゴスペルバンド「kiki」の演奏です。


Still (a song for Japan)  : 


Hillsong - 日本語字幕付き : USAのゴスペルです。


父の涙  :  よく賛美していました! 涙が出て時々歌えなくなります。 イエス・キリストの大いなる愛に感謝! 女性の声もほんとにいいでね!素敵な歌声ですね。 

主の愛が今  :  よく賛美した曲です! とても素敵な曲です。


わたしたちのこの口は :  LYRE(リラ)
この曲も良く賛美しました。 リラは4人組ですが、その中の一人、青木さん(男性)は愛媛県で牧師をしていらっしゃいます。(日本同盟教団)



その日全世界が with Lyrics  : その日全世界が


感謝します  :  この曲もよく賛美した曲です。 歌詞もメロディーも素晴らしいですね。 この歌も、涙が出て最後まで歌えません。


How Great is Our God (Live with Lyrics) - Hillsong United  : USAのゴスペルです。


Holy Holy Holy Lord God Almighty :  USAのゴスペルです。



エンヤ *エンジェルス* 天使の賛美歌  :  エンヤの美しい歌声と天使たちの優雅な姿が癒してくれます。 歌詞付き


牧人ひつじを  :  歌:たまりの  : 第30回立教大学グリーフェスティバル 2009年6月21日の録画だそうです。 クリスチャンにとっては大変ポピュラーな曲です。


あら野の果てに  :  アンサンブル・プラネタ / エトワール / 4thアルバム
これもクリスチャンにとっては大変ポピュラーなクリスマス・ソングです。


グリーンスリーヴス  : アンサンブル・プラネタ / エトワール / 4thアルバム
これもクリスチャンにとっては大変ポピュラーな曲です。 フォークソングとしても、世界中に知られた曲です。 




君は愛されるために生まれた
 :  歌 : 松本優香

君は愛されるために生まれた  :  歌 : たまりの

歌詞もメロディーもほんとに素晴らしい!! 私は韓国で生まれた歌だと思っていましたが、日本で生まれて韓国で人気が出、そしてまた日本に帰って来たとも聞いています。 どちらが正しいのか??? はっきりと解りませんが、ほんとに素晴らしい歌ですのでお聴きください。


Joyful, joyful 【天使にラブソングを2】  : 「天使にラブソング2」の中で歌われたベートーベンの「喜びの歌(歓喜)」です。 あまりにも今風でダンスもあり、綺麗なコーラスとリズムに乗った歌い方の為に、全世界で歌われる様になりました。 現在、実に多くのキリスト教会のゴスペル・チームで歌われています。 ほんとに素晴らしい!!の一言です!


Oh Happy Days (オー・ハピーデイ)  : 「天使にラブソング2」の中で歌われた有名な曲です。  これも多くのキリスト教会のゴスペル・チームで歌われています。


主よ、人の望みの喜びよ(演奏 ver.) / 村治佳織  :  村冶佳織(むらじ・かおり)さんは、クラシック・ギターで世界的に有名な演奏者です。 この曲は、ピアノやオーケストラ版はよく聞きますが、ギターで演奏する事はかなり難しいと思います。 とても素晴らしい演奏です。  : 佳織さんの弟さんも、ギター奏者です。 お父さんもそうですね! 佳織さんはギターをお父さんから教わったと聞いています。


Kaori Muraji - Air on the G string (J.S. Bach) / 村治佳織  :  村冶佳織(むらじ・かおり)さんの「G線上のアリア」(バッハ)です。 G線上のアリアは、元々はバイオリンのG線だけで演奏する曲だそうですが、オーケストラ版もとても美しい演奏です。 それをギター演奏するのですから、とても難しいのではないかと・・・思います。 実に心が穏やかになる曲です。


カヴァティーナ  村治佳織   :  映画「ディア・ハンター」より Cavatina カヴァティーナ


J・S・Bach Menuet BWV Anh 114 : 村治佳織    :  バッハのメヌエットです。


アランフェス協奏曲 村治佳織    :  



Peter Paul Mary 500 Miles  : USAの三人組のピーター・ポール&マリーの「500マイル」です。 1960年代の代表的な反戦歌的なフォークソングです。キリスト教会でもよく歌われたと聞いています。