禁断の血族 (C's ware)

発売:1993年 メディア:PC−98(FD3枚組)
最終更新日 2015.08.28


−概要&感想−
 主人公「大里 健也」は平凡な学生生活を送っていたが、両親を交通事故で失う。一ヶ月後、父の勤めていた会社の親会社であり、世界でも有数の財閥である「速水財閥」との養子縁組が決まり、広大な速水の屋敷に招かれる。その屋敷には、速水財閥の社長夫人である速水麗子と、彼女の5人の娘、それと「さより」というメイドが暮らしていた。翌日から、彼と5人の娘たち、麗子、そしてさよりとの愛欲の宴が始まる…というストーリーのアドベンチャーゲーム。のちに「DESIRE」「EVEバーストエラー」という美少女ゲームの名作を世に送り出すシーズウェアの第一作目。

 いやもう何というか、普通のストーリーだったのはゲーム冒頭10分間だけで、あとはもうとにかく息もつかせぬほどのエロシーンの連発に圧倒された(笑) 主人公よく体が持つな…とゲームながらも心配になったりする。エロシーンそのものは淫靡なテキストなのであるが、連日同じようなシーンが繰り返されるので(特に朝のさよりとのシーンとか)、何気にコミカルな雰囲気を醸し出してもいて、なかなかに奥が深い?ゲームとも言える。ゲームそのものは1時間もプレイすればクリアできるボリュームであるが、その膨大なエロシーンにお腹いっぱいになりました(笑) エロゲーとはかくあるべし!?

−詳細攻略−
 バットエンドとかは無いので、適当にプレイしてもエンディングにたどり着ける。フラグなどに気を取られずにエロシーンを堪能しよう。たまに選択肢があるがどれを選んでも一緒(笑)

【 スタート 】
屋敷の各部屋を2回ずつまわって彼女たちに挨拶をする
奥さんの部屋へ行く
(セーブポイント)
さよりと朝のH
各部屋を見て回る
奥さんの部屋へ行く
各部屋を見て回る
自室に戻ると何処からか物音がする
ホールで壷が割れている
奥さんの部屋(さよりが折檻されている)
長女「麗香」とH
奥さんとH
自分の部屋に戻る(さよりとH)
(セーブポイント)
三女「裕子」の部屋へ行く
−問題の解答−
2.同上記号
1.運輸省
2.ラテン語の略
3.変わらず55g
2.Bの次という意見
3.前線に向かう前
3.50兆年
裕子とH
四女「綾」とH
自分の部屋(さよりとH)
(セーブポイント)
次女「靜音」とH
末っ子「美雪」とH
自分の部屋
奥さんの部屋
(セーブポイント)
全員の部屋を見て回ってからホールに戻ると裕子と綾が言い争っている
裕子の部屋で隠れる→裕子と美雪がレズ
裕子の部屋
麗香の部屋
靜音の部屋(靜音と麗香がレズ)
綾の部屋(美雪と綾がレズ)
自分の部屋
(セーブポイント)
奥さんの部屋(麗子とH)
裕子の部屋(裕子と綾が言い争い)←この争いのテキストがなかなか面白いが…やっぱり最後はエロシーン
自分の部屋(靜音とH)
美雪の部屋(美雪とH)
麗香の部屋(麗香とH)
裕子の部屋(裕子とH)
綾の部屋(綾とH)
自分の部屋
奥さんの部屋(さよりとH)
(このあたりで主人公が真人間に戻る(笑))
(セーブポイント)
全員の部屋をまわってからホールに戻ると美雪がいる
綾の部屋(悲鳴が上がる)
ホールで裕子が転落する
美雪の部屋
【 エンディング 】

(参考文献)
・なし


リストへ戻る